国際化粧品展2022でいただいたサンプル&資料と現地レポート!

2022年1月12日~14日に、東京ビッグサイトで開催された、国際化粧品展2022に参加した時の様子をレポートしたいと思います。

国際化粧品展に行った目的

今回、私が国際化粧品展に行った目的は、アラフィフ美容の肌悩みを解決するために、効果的なお化粧品を、アラフィフの私自身が試して、このブログで発信して、同じような悩みを持つ同年代の女性にお役に立ちたい!と思ったからです。

また、私自身が長年メーカの立場、商社の立場で展示会に関わり、出展者側の内情も分かったうえでお話を伺うことで、使う側はどのように選べばよいのか?というヒントを模索したい!!

そして、将来的にoemをしたいな~という淡い思いも抱いておりましたので。。。

そんな目的でございます(#^^#)

シワの悩みに寄り添っているものを中心にサンプルをいただいてきました!

とにかくおでこのシワが急に気になって仕方ない私で、マイブームはシワケア!!

 

目につくフレーズのオンパレードですよ!!

しわ!たるみ!誰もが気になるお肌の悩みのための、お化粧品がこんなにも沢山あるのに、悩みが尽きない女性ばかり^^;

私の場合は、お化粧落としてないのに、急に閉店しちゃうんですよ・・・私自身が^^;

絶対やってはいけないといわれている、お化粧したまま寝る人

このブログで私の体験を紹介していく予定ですが、おそらく、私と同じようなお手入れを、欠かさず毎日できる人は、お肌の悩み改善スピードが全然違うと思います!

シートパックは気になる部分を集中的にケア!

困ったときはとりあえずシートパック^^;常備薬的に買い置きしている、シートパック!

お肌全体のシートパックは当たり前!今は、部分用集中ケアのシートパックも沢山ありました。

私的には、おでこに集中ケアしたい感じですが、他にも魅力的ものが沢山!!

マイクロニードルがやたら目につく!

私は、おでこのしわ対策のために、「シンピスト」というオールインワンジェルを使い始めたのですが・・・「シンピスト」を販売している会社でも、マイクロニードル製品を扱っていて、めっちゃ気になっていたところなのです!!

トレンドのようです!!

ちなみに、私が「シンピスト」を使うきっかけになったのは、お肌の「真皮」に届く成分だったからです!ご興味ありましたら、是非!シンピストについて書いた下記記事をご覧ください^^

シンピストの50代の口コミ。おでこのシワ対策で効果なし?実際に使ってみました!
シンピストの口コミで50代のおでこのシワ対策を調査。実際に購入して成分も詳しく調べて使ってみた、私の本音を暴露します。シワ改善作用の効能表示が承認されているナイアシンアミドが有効成分であるオールインワンジェルなので効果は期待されそうですが。

さて、話を戻しますが^^;

マイクロニードルの会社が数社ございまして、それぞれに特徴があり。。。

そのうちの1社さんは、社外秘の競合他社との比較表を見せてくださりながら、違いと、メリット、デメリットについて、ご説明くださいました!

社外秘情報ですので、私の記憶にインプットしてまいりましたが・・・

記憶力には自信がございません^^;

ですが、めっちゃ有力な情報をいただき、尚且つ、ライバル会社のサンプルもいただいてきましたので、こっそり比較したいと思います♪

ちょっと先になると思いますが、比較したレポートも、このブログに書きたいと思います!

炭酸ガスパックは、数年前にはやりましたが健在です!

炭酸ガスパックは、数年前に流行ってましたよね~!

一番最初に試したのは、洗面器にお水をいれて、その中に炭酸パックの素(?)みたいなものを入れて、しゅわ~っと泡が出てきた洗面器に顔を浸けるものでした^^;

しばらく、顔を水に浸けるということをやっていなかったので、ちょっと恐怖を感じました(笑)

その後、ジェル状のものに、顆粒を混ぜ混ぜして、顔に塗るタイプのを使ったり・・・

缶を振ってモコモコフォームを顔に塗るタイプも試してみたり・・・

どれも、お肌の調子はとてもよくなったのですが、どれも知り合いから購入という経緯もあり、発注がちょっと面倒(そんなに中がよいわけでもない方に連絡しなくてはいけないとか^^;)

まー色々な事情で、遠のいておりましたよ・・・

しかし、今回の展示会で、改めて効果的な美容法なのだな~と認識いたしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました