東京ギフトショー2022春に行ってきました!サンプルをいただいたので紹介します!

展示会好きの私が、今回参加した(出展したのではなく、来客側です^^;)展示会は、「東京インターナショナル ギフ・トショー春2022」でございます。

 

東京インターナショナル ギフトショーとは?

インターナショナル ギフトショーとは、「見本市」です!

主に、生活消費財のメーカーや、輸入業者さんが出展していて、百貨店、雑貨店、大型スーパー、セレクトショップ、ネットショップ等の方々が、販売する商品を探しに来るところです。

404 Not Found 指定されたファイル(URL)がみつかりません

東京ギフトショーの来場者はどんな人達?

来場者は、仕入れ業者やバイヤーの方、ネットショップ運営の方が多いかな・・・

あとは、市場調査の方など。。。

基本的に、ギフトショーの招待状は、法人、個人問わず事業をされている方なら、誰でも申し込むことができます!

私が東京ギフトショーに行った目的はリサーチ

私が、ギフトショーに行った目的は、美容関連商材のリサーチです!

最近、スキンケアが気になり始めて(アラフィフになった今頃ですが^^;)スキンケアを色々試しているのですが・・・

1月に、国際化粧品展に行って、スキンケア商材は色々見てきて、スキンケアグッズを全然気にしてみてこなかったなー^^;と思ったので!

ギフトショーと言えば、大型店舗のバイヤーさんに気に入っていただけることを期待して、出展する出展者さんも、多いことと思います。

ということは、美容関連グッズの良いもが見つかるかもしれない!ということで・・・

国際化粧品展に行った記事はこちらです↓

国際化粧品展2022に行ってきました!展示会参加方法について書いてみました。
国際化粧品展2022にVIP招待券で参加しました!招待券をもらう方法や、参加できる人はどんな人か?を詳しく書いてみました。

ビューティー&コスメティックフェアのブースをチェック!

オーガニックなど、エシカルな素材が多かった印象ですが・・・想定内です!

ギフトショーなので、美容商材も雑貨店で扱うようなものが多いのです。

私のお目当ては、美容グッズでしたが・・・

そもそもギフトショーなので、美容グッズのラインナップはどうかな?という感じでしたが、やはり、アラフィフ美容のケアに、コレ!といったものは、見つけられなかった感じでした。。。

1社、国際化粧品展でお話伺った、コスメディ製薬株式会社さんが出展しておりました。

国際化粧品展でお話を伺ったし、資料やサンプルもいただいたので、立ち寄るのは遠慮いたしました。

日ごろから探していたものに出会いました!

コレ!!というものが、見つからないな~とフラりと歩いていたところ、目に留まったのが、タオルです。

コレ!コレ!顔を洗ったあと、フェイスタオルで拭くと、タオルの繊維が顔につくのが気になって、ペーパータオルで抑えて水分を取っていたのですが、それはそれでお肌によくなさそう^^;と思っておりまして。。。

ガーゼタオルを試してみたり、ガーゼタオルもかなり繊維の付着を抑えられるのですが・・・

「専顔タオル」ってネーミングに惹かれて、ブースの中へ♪

私のように顔を拭くタオルを探している人は、結構いるとのこと・・・

タオルの老舗(この日初めて知ったのですが^^;)

おぼろタオルさんのHPかこちら↓

おぼろタオル株式會社
明治41年の創業以来、こだわり続ける一貫生産。三重の地でタオル一筋、百余年。

目的とは違うブースも気になります。

今回は、目的の美容グッズは、殆ど見つからなかったので、他のブースもうろうろ。。。

いつものギフトショーは輸入品が結構目に入ってくるのですが、このご時世ということもあり、今回は、アウトドアグッズが目立っておりました!

そして、日本の地域で出店しているブースも、にぎわっておりました。

試食試飲のブースは気になりますが・・・

展示会で試食を提供しているブースも気になりますw

しかし、このご時世なのでどうかな?と思いましたが。。。

運営側で禁止されていたわけではなかったようで、試食や試飲をしているブースもありました。

しかし、気になる食べ物や飲み物を見つけても、私は仕入れできないので、消費者目線できになるブースを見てきました。

気づいたら、お酒の試飲ばかりしていました^^;

ただの呑兵衛ではありません^^;

こんなポスターが目に入ったら、気になるじゃないですか!!

すると、試飲をすすめられたわけなのです。。。おいしかったです!

今回いただいた、サンプルや資料たち

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました