薄い爪の私はパラジェルネイルで理想の爪に!二枚爪が治った体験のまとめ

薄い爪ですぐに二枚爪になってしまう私が、パラジェルネイルで悩み解消!今に至るまで長い道のりでした^^;

ジェルネイルは進化しています!爪が弱くてネイルをあきらめていた方に、綺麗な爪を手に入れるきっかけになると嬉しいです。

パラジェルとは?

パラジェルとは、地爪を削らないジェルネイルのことです。

従来のジェルネイルは地爪の表面を削ることで、ジェルネイルを定着させて固める(ざっくりな説明ですが^^;)というものでした。

地爪を削らないから、爪に優しい

パラジェルは、従来のジェルネイルのように、地爪を削らずに塗って固めるので、薄くて弱い私の爪も伸ばすことができました!!

今では、少し長めの爪で綺麗なネイルを楽しむことができています!

パラジェルはジェルネイルのブランド!

パラジェルとは、いくつかのメーカーで販売されているジェルネイルではなく、

「爪をいたわり、健康に導きながらジェルネイルを楽しむためのブランド」だそうです。

パラジェルを開発した会社は、「株式会社ネイルセレクト」という会社で、HP記載のメッセージを下記転記させていただきます。

”パラジェルは、生涯ネイリストとして価値ある人生を送るためのプロフェッショナルネイルブランドです。” para gel HPより

私のネイル経験

パラジェルに出会うまで、私の爪はボロボロでした(;_:)

私は、2~3週間スパンでジェルネイルを塗りなおしておりました。

時には、1週間もしないうちに剥がれてきたり・・・

それは、私の爪が2枚爪になって弱すぎて、ジェルを塗っても耐えられない状態に・・・

↓以前の私の爪は、こんな状態^^;

ネイルサロンジプシーだった私

初めてのジェルネイルは、カルジェルで個人サロンでした。

最初は、綺麗でうれしくて♪

しかし、回を重ねるごとに爪はボロボロに(´;ω;`)

ホットペッパービューティーの口コミを頼りに、色々なサロンに行ってみました。

当時は、そんなに費用を掛けられなかったため、予算内のサロンのなかでも、口コミの良いところを探して・・・

↓カルジェル時代・・・爪を伸ばすことはできませんでした^^;

ジェルネイルの種類により品質の違いもある?

やはり、安いサロンは、ジェルの品質もそれなりなのか?(詳細は不明ですが)

通常料金は高いけど、ホットペッパービューティーで「初めてのお客様料金」で試してみると、やはり高いだけあって、悪くない感じではありましたが・・・通えないやん^^;

「初めてのお客様料金」狙いで、いろんなサロンに行きましたが・・・

担当してもらうネイリストさんでも、かなり差があるようにも感じつつ・・・

私がパラジェルと出会ったきっかけ

私が、初めてパラジェルに出会ったのは、ジェルネイルをやり始めて、8年くらいたったころだったかな・・・2015年頃かな・・・???

二枚爪になっては、ネイルをお休みし、そして、次のネイルサロンを探す・・・という感じ。

近場に新しくできたショッピングモールのネイルサロンを見に行ってみたところ・・・

化粧品コーナーにネイル専門店を見つけ、店員さんに私の爪が薄くてすぐに二枚爪になることなどを話したところ、そこのお店のネイルは「削らないジェルネイル」というようなことを説明され、化粧品コーナーの一角でお化粧品をお試しするカウンターのようなところで、ネイルをしてくれるとのこと!しかも「男性!?」ジェルメーカー所属の方らしく、詳しく説明を受けながら塗っていただきました。が、その詳しい説明は、今となったらあまり記憶になく^^;

とにかく、しばらくそのパラジェル専門店へネイルをしに通いました。

それ以来私の爪は、だいぶ良い状態です!

しかし、そのテンポは無くなってしまいました。移転したのか???

パラジェルサロンでネイルをすると決めたのですが・・・

とにかく薄い爪の私は、地爪を削らないパラジェルでしかネイルをしない!ときめたのですが・・・

その時は、パラジェルができるサロンでも、違いがあることを知りませんでした。

パラジェルをお願いしたけど、爪が痛む^^;

最初は、出費を抑えて試すために、ホットペッパービューティーの「新規限定クーポン」を使って、いくつかのサロンへ行きました。

しかし、パラジェルだからよいというわけではなく^^;

何がよくないのか???わかりませんでした。

パラジェルは、ネイリストさんで差が出るのでは?と気づく!!

パラジェルと出会ったことで、ネイルサロンジプシーから脱出できたかも!と思った私ですが・・・

なんと!パラジェルネイルサロンジプシーに(^▽^;)

新規割引クーポンで毎回違うサロンへ行っておりましたが、通いやすいところに、リピートすると良心的な価格になる、パラジェルができるサロンに出会い、デザインも気に入ったので、しばらく通っておりました。

指名なしで通っておりましたが、お客様が増えて、ネイリストさんも増え・・・デザインがイマイチだな~と思っていたら、回を重ねるごとに、私の爪の状態もだんだん悪くなり(T_T)

パラジェルの扱いには、専門知識と技術が必要!?

パラジェルは「自爪を削らない」ため、プロフェッショナルネイル業界の常識を覆した技術だそうです!

そのため、施術には確かな技術や知識が必要とのこと。

ネイルストだったとしても、従来のネイル技術ではで難しいようです。

パラジェル施術には正しい知識と、高い技術力が必要

従来のジェルネイルは爪の表面を削ることで、ジェルを爪に定着することができましたが、爪の表面を削らずジェルを定着させるには、パラジェルの知識と扱う技術力が必要となります。

爪の傷みや健康状態に合わせてジェルや塗り方を変える

パラジェルは、ハイクオリティな仕上がりを提供するために、爪の傷みや健康状態に合わせてジェルや塗り方を変える独自マニュアルのもとで施術をするそうです!

そのため、パラジェル独自の知識と技術が必要となるということで、パラジェルを取り扱っているサロンの中でも、「認定」や「登録」、「取扱い」等、知識と技術によって分けているようです。

パラジェルのサロンには、いくつか種類があります!

パラジェルのサロンも、色々あるようで・・・

  • パラジェル認定サロン
  • パラジェル登録サロン
  • パラジェル取扱い(導入)サロン

ホットペッパービューティーの「ネイル」ページから検索

じゃらんポイント(pontaポイント)をためている私は、ポイントをgetしたいので・・・絶対ホットペッパービューティから予約したい!!

しかし、「ジェルネイル」を扱っているネイルサロンの探し方がわからず^^;

ネットで検索して、探し当てたサロンがホットペッパーから予約できるか?ホットペッパービューティー内でサロン名を検索して。。。などど面倒臭いことをしておりましたが、最初からホットペッパービューティーページで「ジェルネイル」取扱いサロンの検索の仕方がわかりましたのでご紹介したいと思います^^

パラジェルに出会った私は、それ以来ホットペッパービューティーでネイルサロンを探すときのキーワードは「パラジェル」です!

もう、ネイルはパラジェル必須な私です(≧▽≦)

キーワードに「パラジェル」と入れる!

↓「キーワードから探す」のところに「パラジェル」と入れて検索します!

以下、更にこだわる方はキーワードに以下のように、「認定」「登録」等を付け加えて検索するとよいと思います!

パラジェル認定サロン

パラジェル認定サロンとは・・・

パラジェルの講師や、インストラクター、サロンワークのプロフェッショナルが在籍しているサロンです。

パラジェル取扱いのサロンの中でも、ネイリストさんのパラジェル知識、技術とも最高に高い方が在籍しているということです。

↓ホットペッパービューティーで「パラジェル認定」キーワードで検索

パラジェル登録サロン

パラジェル登録サロンとは・・・

パラジェルの正しい技術と知識を習得されていると認められたスタッフが在籍しているサロンです。

↓ホットペッパービューティーで「パラジェル登録」キーワードで検索

パラジェル取扱い(導入)サロン

パラジェル取扱い(導入)サロンとは・・・

サロンにパラジェルも置いてあり、希望によりパラジェルもできるサロンのことのようです。

パラジェル取扱い(導入)サロンについては、あまり詳しく書かれておらず、「パラジェル認定サロン」や「パラジェル登録サロン」について書かれたサイトに、「パラジェル取扱い(導入)サロン」では、正しい扱い方を熟知していないため、本来期待される「パラジェル」の良さが発揮できなかったり、逆に残念な結果になる可能性もある・・・というようなことが書かれたりしています。

↓ホットペッパービューティーで「パラジェル取り扱い・導入」キーワードで検索

パラジェルサロンを見つけても、ネイリストさんとの相性は大事!

私が、パラジェルのサロンに通い始めて、今のサロンに落ち着くまで7~8店舗通いました。

私のサロン選びのポイントは・・・

  • ホットペッパービューティーで予約ができる!
  • デザイン
  • 場所
  • 価格

といったところでしょうか?

気にって通っているサロンは、どのネイリストさんになっても、満足のいく仕上がりだったので指名なしで通っておりました。

そんな、納得のネイルサロンやネイリストさんに出会えるまでは、「パラジェル認定or登録」サロンを選んで、「初回限定」等の格安料金でお試しするとよいと思います^^

最後に・・・爪が綺麗になって気づいた手のシワ^^;

10年近く掛かった、ネイルジプシーから脱出した私ですが、爪に気を取られて手の老化に今頃気づく!!!

1年くらい前から、手の若返りを目指して、アレコレ試しておりますので、その辺りも今度レポートしたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました