備長炭の美容成分たっぷりシートマスクは吸着力抜群!真っ黒マスクで浄化と潤いがすご過ぎる!!

備長炭の美容成分たっぷりシートマスクは吸着力が抜群で、毛穴の汚れと保湿ケアがしっかりできるすぐれものでした!!

炭入りシートマスクは吸着力がよい?

国際化粧品展で初めて、炭入りのシートマスクに出会いました!

黒いシートマスクは、見た目も、なんか効きそう・・・とざっくりですが、良さそうな感じです。

今回試したのは・・・

  • LEUNGESSMORE(レスモア) 
  • Radiant Seoul(ラディアントソウル)

顔に貼ると、ぴったりとくっつき、剥がれてきません!

両社の比較は後ほどに・・・

とにかく吸着力がよくて・・・

レスモアは20分、ラディアントソウルは15分のパック中、全然剥がれてきませんでした!

炭入りだからなのか? 実際のところはわかりませんが^^;

ラディアントソウルの他のシートマスク(白)は、しばらく経つと少し剥がれてきたので、炭が練りこまれていると吸着力がよいのかな~と思いました。

レスモアは、シート自体が収縮性のあるものなのですが、炭が練りこまれて更に吸着力が増しているのかは、全種類炭配合なのでわかりませんでした。

炭成分は毛穴を整えてくれる!

炭と言えば、消臭効果があるというのは、昔から知っていましたが・・・

あと、浄化作用もあるので、水道水に入れたり・・・

炭は吸着させる性質があることから毛穴の汚れを取り除く

吸着させる性質があるといわれていることから、毛穴の老輩物を取り除く効果が期待されるようです!

医薬品にも利用されるらしい「炭」ですが、化粧品への配合の目的は、「着色」と「吸着」だそうです。

参考ページ↓

炭の基本情報・配合目的・安全性 | 化粧品成分オンライン
「化粧品表示名:炭」「医薬部外品表示名:薬用炭」「INCI名:Charcoal Powder」の基本情報(定義、物性・性状、化粧品以外の主な用途)、化粧品としての配合目的(吸着、研磨・スクラブ、着色)、配合製品数および配合量範囲、安全性についての総合レポート

シートマスクがしっかりとお肌に吸着しているので、かなり期待できる感じです。

炭成分で毛穴汚れを取り除くので美容成分がしっかり入っていく!?

浄化作用のある、炭成分で毛穴の老廃物の炭が吸着してくれるイメージなので、綺麗になった毛穴に、美容成分がしっかり入って、お肌が整うということですね!

そう思いながら、炭入りシートパックをしていると、汚れを吸いだして、美容成分が浸透していくのを感じるような気がします~(思い込み大事w)

備長炭マスクシートと炭マスクシートを比べてみました!

炭入りマスクシートは、韓国産のものが多いようですが、国産の備長炭入りマスクシートと比べてみました!

LEUNGESSMORE(レスモア) 

レスモアのシートマスクの特徴を調べました!

  • 紀州の備長炭繊維を練りこんである
  • 備長炭100%
  • アルコールフリー
  • シートが多孔性構造により協力な吸着力
  • 赤ちゃんの肌でも安心の肌に優しい成分
  • 不純物を99.99%取り除いた精製水のため有効成分が溶け込みやすい
  • 高い収縮性と柔らかさで「切れ目なし」でピッタリフィット

LEUNGESSMORE(レスモア)の公式ページはこちら

Radiant Seoul(ラディアントソウル)

  • 炭成分で肌のキメを整え、なめらかで清潔な肌にします。
  • プロバイオティクス発酵物が肌に水分を与えうるおいを保ちます
  • ヤナギ樹皮が肌荒れを防ぎ、肌を整え、健康的な肌を保たせます。

Radiant Seoul(ラディアントソウル)は、iHerbのプライベートブランドです。

iHerb公式ページはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました