プロムセリュールの高濃度炭酸パック「グリーンマスク」の口コミと私が実際に購入して使ってみた体験談

プロムセリュールの高濃度炭酸パック「GREEN MASK(グリーンマスク)」10個パックを購入して、おでこシワが気になる私のおでこシワ対策に効果があるかどうか、試してみたのでレポートしたいと思います!

プロムセリュールの高濃度炭酸パックグリーンマスクとは?

プリムセリュールという会社はどんな会社?

炭酸パックから始まった会社

元々、アクティベートマスク(炭酸パック)から始まった会社のようです。

即効性を求められるハイクラスサロンで使用することを想定して開発されたところ、効果が認められて、口コミで広がり多くのサロンで採用された実績があるようです。

プリムセリュール様HPより

アンチエイジング効果を高めたグリーンマスク開発

次に。スキンケア商品を開発し、そして、炭酸パックを、よりアンチエイジング効果を高めるために、グリーンマスクが開発されたそうです。

他の炭酸パックとの違いは?

プロムセリュールさんは、元々、私が展示会でサンプルをいただいた、ジェル+顆粒タイプの炭酸パックから始まったとのことです。

同じような仕様の炭酸パックは、国際化粧品展2022でも、数社出展されておりました。

展示会でいただいた炭酸パックのレポート記事もよろしければご覧ください^^

レッツスキンアロエベラ98%は偽物?92%が本物とは?気になる効果を調査!!
レッツスキン アロエジェルは偽物?ダーマルジャパンのレッツスキンシリーズ アロエベラ98%のモイシチャースムージングジェルや!NATURE REPUBLIC92%の偽物疑惑の真相を探ってみました。

売れている炭酸パックはどれも「高濃度」

「高濃度」というところが他と違うところ?と思いきや、今の炭酸パックは、数値に差はありますが、「高濃度」のようです。

グリーンマスクはメーカーさんのHPを見ても、購入した時にいただいたリーフレットやフライヤーにも、高濃度の数値は記載されていませんでした。

他の高濃度炭酸パックは、数値を強調しているものも多いようですが・・・

 

使用感だけで判断すると・・・

展示会でサンプルをいただいた、ジェル+顆粒+シートマスクの高濃度炭酸パックより、グリーンマスクの方が、使用後の肌の状態は、良いように感じました。

グリーンマスクは、かなり高濃度なのかな?

ただ、濃度の濃さだけだはなく、その他配合されているものが肌に働きかける影響にも違いがあるので、一概には言えないと思いますが・・・

実際に使ってみた体験レポート

50ccの水に粉末を入れて、スパチュラでだまが無くなるまでよくかき混ぜます。

粉を飛ばさないように、お水と粉を馴染ませます。そしてダマが無くなるまでしっかり混ぜます!

従来の炭酸パックから改良された点が記載されております↓

トロリとしたパックを、スパチュラですくって厚めに顔に塗ります。ホントぶっさいくな写真でごめんなさい^^;

実は、展示会でいただいた炭酸パックを試す前に、グリーンマスクを試したのですが・・・

炭酸パックを使ったのが、5年以上振りかな?やり方忘れちゃって、手際悪すぎてこのありさま^^;

今回は、自撮りではなく娘に撮ってもらったのですが、娘と笑ってしまって笑笑笑

塗り心地は?

塗り方下手すぎで、「塗りやすいです♪」と言っても、全く説得力がありませんが^^;

ジェルタイプより、かなり塗りやすいく、お肌にひんやりと気持ち良いです^^

目元、口元ぎりぎりまで使えるとのことです。

乾いたらこんな感じで・・・

すみませんひどい写真で・・・記事書きながらこの写真何度見ても、自分でツボる(^▽^;)

珪藻土が入っている!?

珪藻土が入っているからなのか?乾くと結構なツッパリ感がありますが・・・

笑ったり表情を動かすと、ひび割れます^^;

ちなみに、2回目は、かなりきれいに塗れました!(瞼の上に塗るの忘れたけど^^;)

首にも塗ってみました。

20分後の剥がすときの状態

20分後に、すっかり乾いたグリーンマスクを剥がします。

剥がしている写真を撮り忘れましたが、めくって外していく感じです。

ところどころ、顔にくっついていますが、その部分はぬるま湯で流します。

剥がすときの注意!

ジェルタイプもそうですが、固まったパックを洗面所などで流すと、詰まってしまう原因につながる恐れがあるので、排水口のつまりを予防するネットなどを設置しておいて流すとよいと思います。

私は、剥がすときは、ごみ箱を洗面台に乗せて、ごみ箱の上でとりあえず剥がして(大きな塊を)から流すようにしてます。

剥がしているときに、細かく崩れた部分が落ちるので、洗面台の掃除が面倒なのでごみ箱でキャッチ!

グリーンマスク後のお肌は?

かなり、お肌がしっとりして、お肌のキメの状態も良い感じです。

毛穴無くなった?と一瞬勘違いするくらい、お肌が整います!!!

そして、おでこのシワのツッパリ感が解消されている感じがします!

相当良いです!! お値段も良い分・・・(≧▽≦)

皮膚細胞へのアプローチと美容効果

他社さんのは泡が皮下組織まで浸透する・・・と記載されておりましたが、こちらの会社は、「毛細血管まで到達」と記載されております。

炭酸ガスの働きで、毛細血管が拡張して血流が促進されることで、新陳代謝がよくなり、細胞が活性され、お肌の吸収力が高まって、取り込まれた酸素や美容成分が細胞胞のすみずみまで行き渡り浸透するということです!

期待される効果

  • ターンオーバ―の活性化・・・ニキビ・アトピー肌の改善
  • 脂肪細胞燃焼効果・・・肌のひきしめ・リフトアップ
  • 真皮層繊維芽細胞を活性化・・・しわ・たるみ改善・保湿向上

上記効果、実感しました!!!!!

プロムセリュールのサイトはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました